リフォーム・工事

設備の故障・補修

緊急時はもちろん、
小さな事でも迅速に対応します

『夏の暑い日にクーラーが故障して冷えない。』とか『冬の寒い日に給湯器が壊れてお湯が出ない。』といった突然起こるトラブルや故障等は、入居者にとって大変大きなストレスとなります。だからこそ、そう言ったクレームには、誠実に、そして迅速に対応しなければなりません。対応を誤れば、大きなトラブルへと発展することもありえます。

私達は、オーナー様に代わって、『入居者はオーナー様にとってのお客様』という認識のもと、クレームの1次対応はもちろん、修理が完了し問題が解決するまでしっかりとサポートさせていただきます。また、クレームまでには発展しなかった、退去後に判明する設備や建具の不具合もお値打ち価格にて、迅速に修理させていただきます。

よくあるトラブル例(故障や不具合など)

マンションでは室内はもちろん、室外においても設備のトラブルが起こる可能性があります。下記は特によくあるトラブル例です。個人で対応するには技術的に難しいものもございますのでプロにお任せいただくのが安心です。

  • 室内の場合

    • エアコンの故障
    • 給湯器の故障
    • キッチン、洗面台の水漏れや配水管の詰りなど
    • トイレの故障
    • 換気扇の故障
    • インターフォンの故障
    • 部屋のカギの紛失、交換
    • 扉、建具のしまりが悪い
  • 室外の場合

    • エントランスドア、自動ドアの故障
    • 集合ポストが開かない、ダイヤル番号がわからない
    • エレベーターの不具合、故障
    • 排水の不具合
    • ブースターポンプの故障
    • 自動火災報知機の不具合、故障
    • 受水槽、高架水槽の不具合
    • 駐輪場、駐車場